【click!】フリーライター始めました

【Canva】デザインが簡単にできる!おすすめツールをご紹介

こんにちは、松波慶次です。

今回ご紹介するのは、無料で使えるデザイン作成ツール「Canva」です!

Canvaとは?

Canvaとは、アプリやファイルをインストールすることなくブラウザ上で使える、デザイン作成ツールです。

そのデザインは、サムネ・プレゼンテーション・ヘッダー・バナーなどなど、さまざまな用途に使うことができます。

しかも、テンプレートや写真、素材などが豊富に備わっており、もちろん、テキスト入力も可能。画像を保存する際には、pngやjpegなど選択肢も多いです。

使いたい画像が別にある場合は、アップロードすることでその画像を使うこともできます。

これらが無料で使えるところが、とても魅力的!

有料の素材や写真などもありますが、ものすごく凝らないのであれば、無料で十分活用できます。

ちなみに、当サイトのアイキャッチ画像は、Canvaで作成しています。

ご覧の通り、文字フォントや写真もさまざま、色も豊富なので、「同じ画像ばかり」ということになりません。

デザイン制作にCanvaをおすすめ!

本当にね、Canva様様ですよ!

これさえあれば素敵な画像を作成することができますし、アップロードした画像との組み合わせも可能なので、デザイン制作が十分楽しめます。

無料で使えるという点が、とてもありがたいですね。

「デザイン制作ができるツールないかな?」とお悩みの方は、ぜひCanvaをご検討ください♪