【折り畳み式キーボード】思ったより打ちやすい!お出かけのお供に!

こんにちは、松波慶次です。

出先でも、キーボードを打ってブログを更新したいなぁ。

長文を打つのに、キーボードの方が楽だけど、パソコンを持ち運ぶのは大変だなぁ。

私も、手元にパソコンがなくても出先でブログなどが書けたらいいなぁと思っていました。

そこで、あるモノを発見!
同じような思いをお持ちの方におすすめのものをご紹介します!

折り畳み式キーボード

じゃじゃーん!これです!

何かと言いますと、折り畳み式キーボード!

大きさは、こんな感じ!

↑は、充電用のUSBコードとケース(キーボード収納)と比較対象の栞です。

↓は、ケースからキーボードを出し、比較対象の栞と私の手を置いてみました。

収納用のプラスチックケースもついているので、持ち運んでいる間の破損等の心配も軽減されます。

また、このプラスチックケース、スタンドにもなるので、台を別に用意する必要もなし!

Bluetoothで接続されるため、ワイヤレスなので邪魔なコードも必要ありません。

Bluetoothの接続具合も文句ありませんし、Windows、Android、iOSの3つが対応しているので、このキーボード1つでいろいろな端末を操作できるのもすごいところです。

デメリットとしては、

  • キーボードが小さいため打ちづらさがある
  • ケースがプラスチックなので、割れる可能性がある
  • ON/OFF切り替えボタン等が小さすぎて、ボタンの切り替え時にキーボードを傷付ける&ボタンが取れそうで怖い

ぐらいですかね。

私はスマートフォン(iOS)でしか使用していませんが、Ctrl+Aやコピペは使用できません。

通常、パソコンでできるキーボード入力ができるものとできないものがありますが、まぁ特段問題ありません。

ちなみに、この記事もこの折り畳み式キーボードで書いています。

人によるかもしれませんが、私はこのキーボードは思ったより打ちやすいと思います。

家にいても、パソコンをつけることが面倒くさいときにこれを使って、スマホで記事を書いています(笑)

買って良かった(^^♪

人によって打ちづらさ等、抱く感想が違うと思いますので、ご自分で電気屋さんなどに行き、お試ししてから購入を検討されることをおすすめします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です