【#スマホの奴隷をやめたくて】あなたはスマホ依存していませんか?

こんにちは、松波慶次です。
今回ご紹介するのは「#スマホの奴隷をやめたくて」です。

こちらはエッセイとなっており、軽快な言葉と読みやすい文体でさくさくと読み進められます。

スマホに縛られている気がする……

という方、必見ですよ!

タイトル:#スマホの奴隷をやめたくて
著者:忍足みかん

あらすじ

著者である忍足みかんさんが、スマホ依存症になってからガラケーに戻るまでの痛快エッセイ。

最初は、周りがスマホにする中、良さが分からずガラケーで過ごしていたが、とうとうスマホに変えると……なんと、次第にその虜になっていく。

スマホから離れられない、SNSに依存、スマホっ首に……

もう、スマホの奴隷にはならない!!

感想

私は、普段小説ばかりを読むのでエッセイをほとんど読まないのですが、面白かったですね。

Twitterでご本人とお話させてもらって、面白そうなエッセイだなと思って購入し読ませていただいて……忍足さんのユニークなキャラや、スマホ依存時の大変さが分かりました。

「いいね」しないなら友達じゃない。
作中にそのようなことが書かれていましたが、こちらは友達だと思っていたのにそのようなことを言われては、悲しいですよね。

しかし、それがさまざまな考えの人と一度にたくさん繋がれるSNSでもあるのかと……。

もちろん、私は仲良くさせてもらっている方々は友達(というのも恐縮ですが)だったり、知り合いだったり、少なくとも「他人」という冷たい関係ではないと思っています。

読書アカウントなので、「読書仲間」という感じが強いかな?
温かい絆で繋がっていると思っています。

それが、ある日突然「いや、松波のことなんて赤の他人でどうでもいいと思っていますけど?」なんて言われたら……悲しい(´・ω・`)ショボン

世の中には色々な考えの方がいるので、割り切ることも大切だとは思いますが。

私はスマホ依存症ではありませんが、スマホのやりすぎは、首や指の骨の変形に繋がりますので、注意しなければと思います。

また、目も疲れますからね。寝る前にはPCやスマホのライトを目に入れないほうがいいといいますよね。(そんなこと言うて寝る前にPCやったりスマホいじったりしちゃいますが(笑))

文明の進化と上手に付き合っていく、それが大切ですね。

スマホ大好き!

私はスマホ依存症じゃない!

と思っている方は、ぜひ一度読んでみてください。
実は「スマホ依存症」かもしれませんよ?

忍足みかんさんのTwitterはこちら↓です!

プロレスのことやお仕事のことを呟かれていますので、ぜひぜひフォローもポチッと♪( ´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です